■10月1日(水)、いよいよ令和7年度も後半に入りました。かなり過ごしやすい気候となり、学習に、行事に、部活動にますます励んでもらいたいという気持ちで、今日も生徒たちを見守っています。
■1週間後に迫った体育大会は3年生にとって中学校生活最後の体育大会です。満足感を感じる充実した取り組むものとなるよう、毎日のアピール練習にも力が入っています。今日の練習風景を紹介します。




■各学級のアピールリーダーたちが夏休みから創りあげてきた動きは、何を表現するものとなるのでしょうか。期待が膨らみます。
■みんなが一つとなってつくりあげていく、その過程こそがこの取り組みの醍醐味です。クラスの工夫あふれる発表を見せてもらえるのが、今から本当に楽しみでなりません。